目次

物価が手頃

ごみ

埼玉はダサイタマと言われることもありますが、関東で有名な県です。埼玉を舞台にした漫画原作の映画も大ヒットしています。何よりも人口が多く、物価が安いところが住みやすい点と言えるでしょう。東京は便利な地域ではあるものの物価が高いため、隣県の埼玉を選択する人も居ます。

都会的な要素もある

産業廃棄物

埼玉には都会的な要素もあるので、ダサイタマというわけではありません。特に大宮や浦和辺りは栄えています。東京から大宮や浦和に来た人は東京と大差ない雰囲気に驚く人も多いことでしょう。それでいて物価が安いのなら埼玉の方がお得です。

自然が残っている

ごみ

埼玉には自然が残っている地域がたくさんあります。下れば下るほど緑豊かな自然を感じられることでしょう。深谷などは敷地が広く田園風景を観られるところもまだまだあります。そんな自然豊かな地域でのびのびと過ごしてみたいという人は埼玉への移住がおすすめです。田舎のように感じられることもあるものの、都心までのアクセスは便利なものとなっています。車でのドライブにも最適です。

東京に出やすい

ごみ

埼玉が住みやすいと言われている理由はたくさんありますが、中でも東京に出やすいという点が挙げられるでしょう。電車で一時間程度で都心に通学や通勤ができる地域もあるのです。これならわざわざ東京に住む必要もありません。

広告募集中